花谷建設株式会社 > 新着情報 > お知らせ > 全国安全週間に向けて【7月1日~7日】

新着情報What's New

お知らせ 2020年07月01日

全国安全週間に向けて【7月1日~7日】

 

今年も7月1日より全国安全週間が始まります。

今年のスローガンは、「エイジフレンドリー職場へ!みんなで改善 リスクの低減」です。

このスローガンは、事業者と労働者が一体となって「リスクアセスメント」を行い、高齢者が

安心して安全に働ける職場環境を整え、すべての働く人の労働災害を防止する為であります。

 

現場で働く私たちにとって過酷な時期がきます。 『熱中症 withコロナ』 対策に注力をし、

取り組みとして花谷建設独自のガイドラインを作成しました。

例えば、ソーシャルディスタンスがとれる場所では、マスクを外して作業を可能にします。

朝礼など人が集まり対面で話をする時は、必ずマスクを着用するなど、現場に沿った

ガイドラインにしました。人命尊重の為に必ず順守して頂きたくお願い致します。

 

弊社、今年の安全目標は、「安全に対する熱意を伝える」と掲げています。

これは、安全に対するルールや作業手順を守り、不安全行動を撲滅するために、現場所長や

係員が作業をされる方一人ひとりに声を掛けて熱意をもって伝え、全員が安全を第一に考え、

行動しようということです。

こちらについては花谷建設の「安全ルール」を作成し、同じ知識と目線で全員が同じレベル

の安全基準を共有し無事故・無災害に努めていただきたいと思います。

 

最後に、弊社の経営理念として、皆さんと共によろこびを共有しあう事を掲げています。

この一年間、より良い作業現場を構築し、弊社に携わる全ての人に笑顔で作業をしてもらい、

共に成長できる会社をこれからも目指していきます。

働いておられる方の安全を第一に考え、取り組みたいと思います。平素の取り組みに対する

感謝をお伝えし、全国安全週間にあたり私のご挨拶とさせていただきます。

 

ご安全に!

 

花谷建設株式会社

社長 花谷 尚嗣