花谷建設株式会社 > 新着情報 > 全国安全週間に向けて【7月1日~7日】

新着情報What's New

お知らせ 2019年06月27日

全国安全週間に向けて【7月1日~7日】

今年も7月1日から全国安全週間が始まります。
今年のスローガンは「新たな時代にPDCAみんなで築こうゼロ災職場」です。
PDCAとは「Plan(計画)」、「Do(実行)」、「Check(評価)」、「Action(改善)」の頭文字で、それを繰り返すことによって、管理業務の継続的な改善、業務の効率化を目指す方法のことです。
PDCAはすべての管理の基本であります。安全もしかりです。PDCAの安全施工サイクルを確実に回し、リスク管理に対処していただきたいと思います。
誰かにやってもらうのではなく、誰かがやるのでもなく、みずから考えて、みずから行動することが大切です。

そして、誰でもどこでも声が掛けられるような作業所になれば自然と災害もなくなるはずです。
皆さまと信頼関係を築きながら、現場の意思疎通が滞らないように、気軽に、明るく声を掛け合える快適な職場を作っていきたいと思っています。
基本とルールを守りながらやっていくことが大切です。
ぜひ我々が今期取り組んでいる安全活動について深いご理解をいただき、取り組んでいただければと思います。

当社は経営理念として、「お客様と、協力会社様と、社員が喜びを共有し合えるような会社にする」と掲げており、理念や夢を共有し、一緒に汗を流して素晴らしい作品と仲間を作り、共に成長していきたいと思っております。ご協力のほど、よろしくお願い致します。

以上 全国安全週間のはじまりにあたり、皆さまの安全と健康を願って私からのメッセージと致します。

ご安全に!

花谷建設株式会社 取締役社長 花谷 尚嗣